na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

GOEMON

GOEMON [DVD]

GOEMON [DVD]

試写行って来ました。思っていたよりも、ストーリー性はちゃんとした映画だった。
もっとPVっぽい映画なのかなぁーと思っていたので、この映画で伝えたい事を明確にわかり易い位に描いているのは意外だった。素晴らしい事ですけど。
まぁ見終わった後の第一声は「凄く・・・CGです」と「凄く・・・歴史捏造です」でしたけども。エンターテイメントとしては普通になんでもありで面白かったです。歴史もの苦手な人もこの作品なら見れそう。

しかし凄いCGでこれ誰がアクションやっても同じじゃねぇか?と思いましたが(ほんとにどれが実写?って程CG)色合いとかセンスはTHE紀里谷って感じで、ファッショナブル

主演は江口洋介。誰を演じても喋り方や佇まいは変わらない。今回はあんちゃんぽかった。大沢たかおはかっこよかった。忍びってだけでかっこいいからずるいよなぁ。そういえば、赤影好きでした。麻生久美子ちゃんが素晴らしく可愛かったのだ。

歴史捏造はまぁいいとしても、これだけ信長が神のように祭られて(死後の様子が北朝鮮みたいで恐ろしかった)秀吉が言葉は悪いが下衆みたいな描き方されてるの初めて見たw逆なら多々あるけど。新鮮だった。

それにしても、あんだけ自由に飛んだり跳ねたりできる五右衛門が、何故才蔵の処刑場面で民衆に埋もれていたのか謎でした。空気読んだってことでいいのかね。

そういえば、要潤が結構重要な位置の役でいい味出してました。