na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]

やっと見ました。や・・・やばい・・・。香港やばい・・・。
最高すぎる・・・。なぜもっと早く知っておかなかったんだ!!
(あんだけお前は見ろといわれたというのにすみませんでしたと土下座したい)

なんといってもトニー・レオンですよ。最高ですよ。
日本見渡してもこういう憂いのある、凄い目、表情、あの雰囲気いませんよ。
いつもの私の嗜好としてはめずらしく、トニー・レオン演じるヤンに魅力を感じ感情移入し、とりあえず泣きました。切な過ぎる。

とはいってもアンディ・ラウも最高で、どちらも演技が素晴らしく。

その前にもはや話が素晴らしい。無駄がないし、スリリングだし、切ない。
男の世界の話に、女が無駄に長く絡むとこういうのはかなりつまらなくなるんですけど、
それが上手く抑えてあってそこもいうことなし。

3部作あるということで。
2が過去にさかのぼるらしく、トニーレオンでないのか〜と思っていたら、
DVD特典に2の紹介があってみていたら、改めてみたら過去のヤン役のショーン・ユーがありえない程男前・・・(どうも香港俳優好きらしいな・・・ニコラス・ツェーといい・・・)
またヤンだよ!!ヤン役だよ!見るっきゃないよ!また切ないんだろどうせ!
2もまた伏線がうまい具合に絡まった最高の脚本っぽいし・・・みるしかありません。
そしたら、3も見なくちゃいけないし。あー大変!

でもどうせなら映画館で見たかったよ。残念すぎる。