na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

今期(06/01-03)ドラマまとめ

もうまとめ。つうかここはドラマレビューサイトか。
春の新ドラマを語る前に冬のまとめをしなきゃねとなぜか思った。

<最後まで見ました・又は見てます>
★アンフェア
かなり毎週楽しみました。一時期周回遅れになったけど追いついた。犯人は結構前からこいつな気がすると思っていた人だったので予想どうり。もうひと捻り欲しかった。というかいろんな面で動機が弱かった。そして「白い影」オチで締めるとは。まぁでも面白かったです、なんだかんだ。最後までみおちゃんが安藤をあんどうと呼び捨てなのが一番のつぼだった。それにしても無駄に声のダンディなおじさんは単なるいい人だったというオチ。

白夜行
明日最終回です。もうなんか尋常ではいられません。凄く楽しみなんだけど、その反面凄く寂しくて「タイムマシンがあったら過去に行く?未来に行く?」と亮司に聞かれたならば「過去!!」と即答したい勢い。このソワソワドキドキ感がなくなってしまうのがひたすら寂しい。最後の最後に雪穂がニヤリとしたら、まさに「騙される方が馬鹿なのよ」をリアルで言われたかのような結果になりそうで悪寒が・・・!ブルブル・・・!とりあえず最終回は号泣であろう。だって既に予告見て泣いている。色々不安要素はあるが、とりあえず篠塚と典子が勢いよく出張ってこないことを祈る。

★輪舞曲
中盤物語が動き出して面白くなってきたと思ったら、終盤になって恐ろしい程の展開になり、違った意味で面白い。途中で脚本変更をしたと疑っている。話があまりの支離滅裂さでどうやって収集つけるのかが見物。なんで見てるのかといえば、竹野内豊の男前ぶりを拝む為。撮り方だったり編集の仕方は悪くないから、ストーリーのお粗末さが惜しすぎた気がする。

ということで今期はなんだかんだいって3つしかちゃんと見てない結果。

<途中断念した>
功名が辻
4回まで見たが、やはり仲間由紀恵の演技は無理。あと内容が大河っぽくないというかホームドラマというか。まぁこの歴史上の人物に惹かれないというのが一番の理由。来年は風林火山だから復帰できそうかな。

神はサイコロを振らない
2回までは頑張ったんだけど、こういう物語って興味ないんだよな個人的に。軽いSFチックというかファンタジーのような。

時効警察
凄く面白かったんだけど、時間帯がどうにもこうにも見にくい。だからちょこちょこ見てるし最終回も見た。連続して見れなかったっていう話です。ボックス出るみたいだからレンタルで見よう。

<もともと断念>
西遊記、Ns'あおい、小早川伸木の恋、けものみち、夜王、喰いタン