na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

2008夏ドラマ

案外見るドラマが多そうで、HDDがフル稼働な気がしてきました。
ただ初回で終わりそうなものも多々あったりなかったり。

<見る予定>
太陽と海の教室
織田裕二が月9にキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
ラブストーリーものではない織田さんは相当期待できる。
そういえば番宣用ポスターに盛大に吹いた。コメディなのか、どうなんだ。
そして、男女ともに生徒陣の顔面偏差値が異常に高い。目の保養にもってこいのドラマになりそうだ。
空気だろうけど、ちゃんなかも出演。いい経験だろうから頑張ってほしいなぁ。

★四つの嘘
こういうドロドロしそうなリアルドラマは大好物です。
永作博美が魔性の女をどう演じてくれるのか非常に楽しみ。勝地くんにも期待。

コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−
夏ドラマ放送前期待度が高かったコード・ブルー。医療ものは元々好きなので、チェックします。
客観的に見て、ここから飛躍しそうなフレッシュなキャスト陣が揃ってますね。ただ、若手の男メンツが山Pと浅利くんだけじゃ弱いと思うのは私だけか?

★魔王
舞台では演技に定評のある大野君が連ドラ初主演ということで大いに期待。難しそうな役だし、これで成功するとでかいぞ。逆に言えば、こういった役の方が実力を発揮しやすいとも言えますが。緻密なストーリー展開と複雑に絡み合う人間模様を描いた骨太な人間ドラマらしいので、ストーリー的にも大好物。楽しみ。

打撃天使ルリ
遠藤雄弥目当てのみで視聴に望みます。アクションドラマとのことなので、その辺を期待。

★恋空
キバで頑張っている瀬戸ちゃんが出演するとなったら、いくらスイーツ(笑)でも見なければ。
瀬戸ちゃんの演技力は十分わかってるので、渡と180度違う役をどう演じてくれるか楽しみ。
あんだけ騒がれていた題材ですが、私は映画も小説も見てないので初見。

ヤスコとケンジ
キャストに興味はないものの、マンガが面白かったので一応初回はチェック。

33分探偵
剛さんの久々の連ドラがキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
彼の探偵ものといえば「金田一少年の事件簿」をどうしても彷彿とさせてしまいますが、ゆるい迷探偵ということで、ちょっと違う方向を目指しそう。コメディコメディしたのは彼の場合あんまりよろしくない気がしますが、おしゃれな映像でということなので、「私立探偵 濱マイク」方向だろうか。そうだといいなぁ。どっかで「金田一〜」のパロも出てきそうだなぁ。せっかくだしね。剛さんと仲のいい水川あさみちゃんをはじめ、キャスト陣も好きな人ばっかりで(小島よしおはどうかと思うが)相当期待!!

★日曜劇場「Tomorrow―陽はまたのぼる―」
ヒューマンドラマで医療系。若干重たそうな気はしますが、竹野内豊の久々のドラマを見ない訳にはいかない。しかし竹野内豊が演じる役名が航平なんだね。ふふ・・・。


<スルー予定>
あんどーなつ
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜 ※王子が出る回はチェック予定
学校じゃ教えられない!
モンスターペアレント
ゴンゾウ〜伝説の刑事 ※和田くんが出る回はチェック予定
★正義の味方
★その男、副署長
★刺客請負人
ロト6で3億2千万円当てた男