na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

第16話「プレイヤー・非情のルール」

今回はいろいろと衝撃的な回でした。
とりあえず、全て名護さんに持ってかれた気がします。

いつになくご機嫌で「マスター、コーヒー」と笑顔で登場の名護さん\(^o^)/
そしてその後、名護さんショベルカーに乗ってイクサで登場\(^o^)/
「どきなさい」
あまりの衝撃にかたまりました。参ったぜ。
ウィーンガシャガシャガシャガシャガシャガシャ
イクサの新しい力=名護さんに相応しい力=ショベルカー!キャッ コイイ!←結論
攻撃の仕方が、掴んで投げる、摘まんで投げるというショベルカーに沿った攻撃法。か・・・かっこよすぎる・・・!

名護さん今回キバに止め刺さずに、ファンガイアに向かっていきましたね。どきなさいとヒーローのように登場したし。心を改めたのか? うん、それない。ショベルカー見せたかっただけとか?でもキバ虫の息だし。まぁそんなこと考えない所が名護さんだけど。とりあえず試したかったんだろうな。名護さんってガルルの声聞こえないんだよね?聞こえてたら渡=キバってわかっただろうけども。見えてはいたのか?会話してたような気がしないでも。名護さん・・・ファンガイア?

そして音やんと次狼がユリのために一時休戦して初の共闘作業。震えたぜ・・・!やっぱりこの2人の絡み好きだなぁ。しかし次狼が力を貸せっていうから、てっきり音やんがイクサで戦うのかと思ったのに、次狼がイクサに変身した時は、ちょ ま ええええwwwwwwww ってなりましたけど。
生身で力を貸せってことかよ!シネと\(^o^)/
まぁユリが出てくる云々の過程でそうなるをえなかったんだろうが、なんか流れ的に。

それにしても音やんイクサの指差しがかっこよくてたまらんかった。ちょっとゼロノス思い出して泣けてしまった。基本的にこういうキャラの戦い方が好きなんだな、自分。と再認識。

しかし、うどん屋の親子2人も死亡させることもなかっただろうに・・・
恐ろしく容赦ないぜ。何も惨殺させることはなかったんじゃ。渡も悲惨すぎる。

で、記憶喪失が解けた大ちゃん=ルークが重要なことを。

「お前がキバを受け継ぎ者か・・・」

やっぱりキバは先代がいるんだな!音やんだよね・・・?すっげー期待してしまう。楽しみだ。
プラス、大ちゃんが封印されてたってことは、過去でファンガイアが封印されたってことでいいのか?とすると、誰が封印したのか?なぜに現代でファンガイアの封印がとかれたのか?謎が深まってまいりましたな。そしてさっぱり渡のことが明らかになる傾向がありまへん。主人公の人気がイマイチなのってそこにも問題あると思うけどなぁ・・・。