na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

仕事であたふたしてるうちに出遅れた感想。
追いつかなくては〜。
最近展開がめまぐるしく変化しだして大変大変。


「お前の作ったものは全部俺が食べる。死ぬまでな」

相変わらず音也が好きすぎる。愛している人の為ならまずかろうと食べるが、感想を求められたなら、正直に口にする。人に正直でいて実のところ優しい男なんだろう。

過去での当時の年齢としては渡や名護さんとそう変わらないんだけど、人間としての大きさが相当違う気がする。これは音也びいきだからそう思うのか?いや、そうとも言い難いと思うのよね。経験値の違いと、己を知っている結果、生み出されたものではないかなぁ。少なくとも音也は今までの言動から、自分の弱さを知っているわけだし。

ゆりは音也にFrom YURIと刻印された腕時計をプレゼント。物持ちの悪いらしい音也が(イメージどうり)これだけは一生大事にすると受け取って・・・。これもまた不吉フラグに思えたり。と思ったら、真夜と音也の関係の進展に使われましたね。

そうこうしてるうちに、次狼からイクサナックルが嶋さんに届いたらしい。あの次狼がイクサナックルをきちんと返して失踪するってことは、ゆりに本気で惚れていたんだろうなぁ。なんだか色々と悲しすぎるな・・・。梱包して発送したであろう次狼のことも考えると涙が出るほど悲しいです。過去編は次狼がいたからこそ面白いってのもあったし、個人的に早く戻ってきて欲しい。

そこで、失踪した次狼にかわりに嶋さんが音也をあっさりスカウト。喜ぶゆりと対照的に、そこまで喜ぶまでもなく無表情だった音也が気になる。受け入れはしたんだけど。妙だなぁ。逆に当たり前だくらいの気持ちでいたってところ?ううううんんん。

音也と真夜の四度目の遭遇。


一度目偶然、二度奇跡、三度目必然、四運命。そう、まさに運命!と言いたいところだがすまんな、俺の運命の女はもう決まってるんだ

意外といっちゃ失礼なんだけど、愛する人と結ばれたら誠実に生きる男なんだね。ますます惚れる。
全ての女性を愛する男ではあるけど、広い意味でって事か。そんな男が真夜との間に子供を作るんだろうか・・・。ゆりと別れてから?今時点ではどうも別れそうにないけど、別れるとしたらゆりが原因なんだろうなぁ。過去に憑依した来た時に「やっぱり戦士としてしか生きられないか・・・」的な言葉を恵に投影して呟いていたし、ゆりが戦士としての心を捨てきれずにってところだろうか。その辺も今後気になるところ。

ルークの「次はお花を持った人♪」というまたも乙女的なタイムプレイに巻き込まれ、色々な勘違いの結果、過去編で久々に変身が。そういえば、仮面ライダーでしたよね。
ところで、あのスペックのイクサでずっと戦っていくとしたら、音也大変だなぁ・・・。
案の定、変身の後遺症か何かで記憶を失うし。人を好きになるという心情に興味を持つ真夜にこれ幸いと試される結果に。


さて現代編。

渡が深央にお熱です。深央もまんざらじゃない様子で、2人でデレデレ。
そこに恵がお姉さんポジションで見守り・・・というか、けしかけると・・・


名護「男女交際など2人にはまだ早すぎる。汚れた頭をクリアにし、人類のため、世界平和のために、君たちが出来ることをまず考えなさい。
恵「・・・・・・・・・・・・(心底呆れ顔)」

うぇwwwうぇええwww 名護さんは相変わらず名護さんでした。
"汚れた頭をクリアにし、人類のため、世界平和のために" 心底うぜぇwww
名護さん的に男女交際は何歳からOKなんだろうか。最高すぎる。
ドアップで心底呆れ顔の変顔w恵の顔からOPとか腹抱えて笑いそうになった。


「最近の名護君の行動は目に余る。自分の中の弱さを知る者が本当の戦士だ。名護君にはそれが欠けている」

名護さんはぷるぷるしながら隠れて聞いてました。この嶋さんの言葉には、えー今更!?と思えてならなかったんですが。名護さんの素敵さといったらその部分だと思うんですけど、敢えてその部分知った上で泳がせてるのかと思った。意図的なのか素なのか嶋さんの言動はイマイチわからんわけで。まぁこの部分を補ってくれるであろう人間って今のところ音也しかいないだろうなぁ。

そんな中、深央は自分の周囲の人間が異常な事態に陥り出して、渡と距離をとろうと別れを告げたわけですが。深央はどこまで自覚があるんだろうか、と思ってたけど意外にも自分がファンガイアでありクイーンでもあるという事を知っていた様子?クイーンとしての役目を逃げ続けていたって事か?そんな深央をビショップが許すわけもなく・・・。

クイーンの引継ぎってのは、その人の意思でもなんでもなく、継がれるものなのね。これはどういう意図で引き継がれていくんだろう・・・血縁関係なのか?全く関係ないのか?
血縁関係だとすると更にドロドロな展開が生まれそうなんですが・・・。

あ、名護さんが糸やんにイクサナックル取られました。なんか・・・。


名護「返せ!」
糸矢「うふふふふ。やだ

糸やんは相変わらず憎めないアホ電波な男です。いなくなってしまうのは惜しい気がする。