na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

H2見ました

H2 ~君といた日々 DVD-BOX

H2 ~君といた日々 DVD-BOX

いやぁよかった!よかったよ!結構原作に忠実で嬉しかった。
ドラマはドラマでやっちゃっていいんだけど、やっぱり寂しいのであります。TBSなだけに医院のポスターに横浜の相川があったりとかベイスターズプッシュで笑った。

意外と山田君よかった。でも比呂はもっとほんわかした感じなんだなぁ。ちょっとクール過ぎな感。今時っぽい感じにしたのか?あのキャラで袋とじやぶくのはちょっと違和感。もの凄いムッツリエロ設定なら可だが。もの凄いムッツリってやばいけどな。しかし山田君ならではの比呂像でやってっちゃってもまだついていける。大吾の二の舞にならない程度に頼む。
投球フォームは、頑張ったんだなぁという感じ。野球経験ゼロだものね。あの足の踏ん張り、タメ、静止が経験ゼロであんだけ出来るって結構凄いのでは。野球シーンも期待。

ヒデちゃんもよかった。が、この俳優さんの顔がかっこいいのか普通なのか1時間では判別できなかった。深い・・・深いよ・・彼は。世界の中心で愛を叫ぶに出てた人と同一人物?あっちの髪型の方がよくないか討論したい。
でもあのバッティングフォームはなしだと思う。絶対あんなに飛ばないフォームにスイングだよね!それを言ったら終わりだからその辺はもうつっこまない。

はるか役の石原さとみちゃんはやっぱり最高ー!か わ い い!ちょっと声がハスキーっぽい所もたまらない。野田は思っていたよりもよかった。原作とは全くイメージは違うものの、そこまで違和感はない。比呂が野田のことを敦呼びでなんか不思議だった。あと木根はやっぱり最高によかった。あのウザさ加減がとても忠実だ。で、やっぱりひかりはあんまり、だな。可愛いんだけどあれだと至って普通の女の子なんだよなー、違うんだよもっとお姉さんキャラなんだよ。もっとこうもっと・・・!

野球愛好会の部員の名前が、清原、小久保、上原、桑田、松坂ってのも安易で面白い。オーダー表見て比呂が「ペタジーニはいないのか」的発言してましたけど、所々堤さんならではの小ネタが挟まれてていい。ラストあたりで野田が食べてたパンらしきものが気になって仕方なかった。なんだあれ。長いよ!

「野球の神様に失礼だろ」などなど(多分)原作にない台詞もありましたが、よかった。あ、柳も佐川も出るんだよね?佐川好きなんだよ・・!結構期待できそうで毎週楽しみ。