na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

「仮面ライダーOOO(オーズ)」始動

新ライダーの発表っていつなんだろと思ってた矢先に発表がきた。

今度はメダルで変身!平成仮面ライダー12作目「オーズ」制作発表(産経新聞)

仮面ライダーオーズは、現在放送中の「仮面ライダーW(ダブル)」の後番組として放送される。テーマは「人間の欲望との戦い」。ライダーの敵となる怪人たちはメダルを力の源とし、メダルは人間の欲望を糧にして増えていく。すべてのメダルが集まったとき、怪人は万物の王となるという設定だ。

けっこうダークめ?陰のあるライダーっぽいのでそういう方向性が個人的には好きなので楽しみだ。テーマは「人間の欲望との戦い」ってこれも興味あるけど、このテーマなら井上御大で見たいなー。靖子さんだもんねぇ。
メダルで変身ってのは子供にはウケそうだし(カードの方が気軽かもしれないけど)バ○ダイ的にも万々歳そう。

仮面ライダーオーズに変身する火野映司役を演じる渡部秀は、「主演に決まったときには、母親と大泣きした」というほど、幼いころからのライダーファン。「これから1年間、みなさんと一緒に頑張りたい」と抱負を述べた。また、主人公を助ける怪人・アンクを三浦涼介、ヒロイン役の泉比奈を高田里穂が演じる。

アミューズの宣材写真の方はそうでもないけど、GREEの方の写真が若干ピュアボの雄一に似てないかね?とりあえず目が寄ってるよね^^
演技経験はちょいちょいでがっつり演じるのはライダーが初って感じかな。Wでは初回の主人公の演技レベルにライダーらしくないものを感じたりしてたけど(漣くんだしね)往年どうりになるのかな。フレッシュ!
wikiで好きな作家が山田悠介って所にスイーツさを若干感じたものの柔道黒帯ってことで動けるライダーに期待。

ただ顔が好みじゃないんよねぇ。三浦くんもだけど。顔面に関しては3年連続私好みじゃない。
まぁ昭和の男前顔がすきだから、今時のイケメンライダーにドンピシャがないってのは私の問題って気がしないでもない。