na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

戦うことが罪なら俺が背負ってやる

仮面ライダー555 VOL.1 [DVD]

仮面ライダー555 VOL.1 [DVD]

555を見ながら箇条書きで感想を書いていたメモが出てきたのでアップ。
見たのは多分、キバ放送前だから相当前だな・・・。
555もかなり好きな作品。もしや井上脚本好きなのか、自分・・・。

555はとにかくたっくん555の良い意味でなげやりな戦闘スタイルがたまらなく好きで悶える。たっくん自体も好きなんだけどね。変身後の手首スナップとかぬおおおおおおおと見たら未だに震える。こういったタイプのライダーが好きなので、音也イクサが好きなのよね。だから結構ディケイドの士くんの戦闘スタイルも個人的に美味しいので、ディケイドも楽しく見てます。来週はキバ編だし楽しみだ。

どうでもいいですが、555の感想読み返していたら、自らの草加の扱いに泣けた。
感想は一応10話ずつで区切っているという名だけの、ただただ羅列という恐ろしく読みづらい親切設計です。クソ長いです。

1話〜10話
・しょっぱなから高岩さん出現に吹いた。はじまりはいつも突然。
オルフェノクは心臓をとるのか?その後砂になるの?
・ほんとにたまたまのバック違いで変身すんのか。どんだけ〜。
・主役は感情表現の乏しい猫舌のキャラクターなんですね。
・勇治が哀れに思えてきました。オルフェノクになったって事?
・ベルトの声かっこいい。
・このコスプレ女が一体なんなのか気になる。何となく片桐はいり似。
・やっぱり555の主題歌凄く好きです。
オルフェノクがそこまでベルトを欲しがる意味は。
・巧の戦い方に胸キュン。こういう戦闘スタイル、凄く・・・いいです・・・。
変身後の手首にスナップきかせる仕草がたまらん。高岩さんは最高です。
・汚い心の奴が近くにいるとアレルギーが出るってどんだけ壮大な嫌味ですかよ
・ケイタロウって奴が1番やっかいな気がする
・変身できるのは巧だけなのか・・・その理由はなんだ
・ゆかちゃんがオルフェノクに覚醒
・勇治とゆかが出会いました
・スマートブレインの社長がまりのお父さんってことは・・・。
・死→オルフェノクに覚醒(人の手を借りずに)=オリジナル
・砂になる→外れ。それ以外の一部がオルフェノク増殖ってことか・・・。
仮面ライダーが免停。
・人を裏切るのが怖い主人公・・・今後どう変わっていくのか見物
・人間の進化系=オルフェノク らしい
・勇治オルフェノクつええな
・まぁ当然オルフェノクになった後、逆に利用しようという奴も出てくるわけだ
・夢は呪いと一緒か・・・深いなぁ。つうか夢夢言いすぎな件
・「いくらフーフーしても中々冷めないんだよ!」ばかすぐるヒーロー
・巧と真里は相当バカップルですね 熟年夫婦のようです
・巧と勇治がいい具合に真逆で絡み合ってるなぁ
・8話のストーリー、演出共に好きです。素敵です。素晴らしい。
・村上社長デター!大村さんwww
・「フーフーしてさしあげろ」自重して下さい
・怪しすぎるだろ村上社長 オルフェノク
・あああ 人間関係が絡み合って動き出してきました
・ちょ 村上社長元気玉出したぞwww 何者なんだよwww
・スマートブレインって何がしたいんだ一体
・「下の下ですね」その命神に返しなさい
・本当は木場さんの事が好きなんじゃないですか? ハイハイ
・ゆかも結構やるよね〜
・優しくすんな!巧はツンデレですよねわかります
・真里の過去になんか鍵がありそうだ
・まり→勇治 けいたろう→ゆか あああ
・「やっぱ555はたっくんじゃないと!」けいたろうよくやったww
たっくん555の戦闘スタイルが好きすぎる
・謎のライダーキター!!


11話〜20話
・ラッキークローバー?なんぞ?=オルフェノクの上の上らしい
・巧が555に夢中になっているwwwwwww
・しいていえば真里がタイプな巧。真里みたいな強い女の子大好きだ。
・謎のライダーは西田君=カイザ。装着後死ぬ場合も?
・流星塾は青空の会みたいなもんか。
・地味な顔して二股かよ!ってテラヒドスwwwwwwwww
・えええええええ ゆかってかいどうが好きなの?どこを?何を?
・あのベルトはどれも我々の王の為にってオルフェノクは王がいるのか
・装着して死なないのは巧だけ?カイザだけ?巧は人間じゃないフラグ?
・同窓会で何があったんだ??草加雅人はいずこ・・・?
・まさかの草加違い
・かいどうとゆかのデートがおかしい件について。
・かいどうは真里が好きなのか。恋相関図が複雑に絡み合ってきました。
草加の顔が昭和。うさんくさい。潔癖症の男程きもいもんはない。
・「好きになりそうだよ」・・・・・。
・巧の居場所がなくなっています。悲しいです。
・同時川落ちによる人違いが逆に起こるとか。
草加がこえええええよぉおおお やっぱりオルフェノク?←みんなオルフェノクに見える現象
・ゆかは人間が怖いんだよなぁ
・普通に居座るなよ草加
・巧が人間の心が残ったオルフェノクは戦わない選択を
・ライダーで殺し合いすんなよ
うぜええええええ草加
・巧は不器用だなぁ。そんな所はとても好物です
・巧とゆかちゃんお似合いだなぁ〜美男美女ってやつだ
・俺のことを好きにならない人間は邪魔とかお前
・自分の強さを確認する為だけに戦ってる正義のヒーローなんて嫌です
「迷っているうちに人が死ぬなら・・・戦うことが罪なら俺が背負ってやる」
・かっこよすぎる。名言すぎる。震えた。
・正義の味方だと思うわけでもなく、戦うことの罪を背負って、人を守る。
・巧555の良い意味でなげやりな戦闘スタイルがたまらなく好きなのだがどうしよう
・3本目のベルト・・・!?
・丸顔のおねえさんwwwwwwwwwwww
・巧と勇治は相性が合う気がするなぁ・・・
・ちょ ドナルドみたいなオルフェノク出てきたwwwww
・巧555と勇治オルフェノクが戦闘を
・かいどうが馬鹿すぎるww
・あ、巧しれーっと髪切ってる。
草加が出てこないと平和ですね。
オルフェノクって風邪ひくの?


21話〜30話
・555ベルトがまた捕られた。
・勇治と巧ほんといいコンビだなぁ〜。
・また都合上、555 VS カイザな件。
・いちいち草加がうぜえええぇぇぇええええええええええええ。
・21話にしてフォームがパワーアップ。
・勇治と巧はいいコンビな裏で永遠のライバルってのがいいなぁ。
・理由が言いたくても言えない関係の2人www
草加のうざさがクライマックスすぎる。
・真里には巧がいい気がするなぁ〜。
・「木場勇治、俺は君に興味がある」草加自重wwwwwwwwww
・カイザと勇治オルフェノクの共闘に燃える。
・勇治は555に対して誤解したままだったな、そういえば。
草加うぜええええええええええ。
・流星塾の同窓会でどんだけの事があったんだよ。
・「俺の母親になってくれるかもしれない女」うんちょっと何言ってるのかわかんない。
・社長いちいち空中浮遊して元気玉出さなくていいよwwwwww
草加の敵はスマートブレインか。やっぱり過去が鍵だ。
かいどうは憎めない奴だよな、バカだけど。1ミリ位音也に似てる気がする。
・Wライダーの同時変身はいくら草加でも萌えます。
・なんというカオスなベルト強盗wwwwww
・スマートブレインの地下は流星塾なのか・・・。
・父さんずっと地下にいたのか?おいおいしかもオルフェノク
「人間を捨てようとしても中々捨てられないのが俺様のいい所だ」名言。
・澤田・・・なんか今後登場しそうな奴の名前が出てきたな。
・仲間仲間うるせー奴だな草加。子供か。
・猫舌だったらいいのかよ巧wwwwwwww
・敵の様な登場のデルタ・・・・。
・やっぱり澤田か。あのデルタは澤田って事でいいのか。
・ベルトに執着されすぎ。溺れすぎ残念です。
・巧の趣味は無趣味。
・新しいバイトの子が巧に夢中なんだ。
「何か欲しいものは?」「酢昆布」ごめん噴いた。
・あれ?あの折り紙・・・オルフェノクの男じゃないの?
・1度でも変身するとデルタの力が残るってデルタ最強じゃねぇか。
・たくまがデルタに怯えています。
・新しいバイトの子がなんだか怖いです。
・澤田オルフェノクがキター!つええぇな。
・デルタは一体誰なんだよ。
・澤田オルフェノクは真里への想いが人間の心への執着になりそうだ。
・襟はだけすな北崎くんが柳の喋り方に似ています。しかし最強。
草加のうざさは仕様です。
・澤田発言「オルフェー↑ノク」噴いた。
・あれ このバイトの子、さやか!デルタ持ってる子か!
・死んじゃった・・・・・・しかもデルタ捕られた・・・・・・・。
・最強北崎にデルタベルトが渡ったとかオワタ(^^)
ほんとうぜえよ草加(^^)
・たくまの怯えは異常。しかもなんぞこれ、よちよちとかwwww
草加は失敗作ですよねわかります。
・久しぶりの勇治に癒されました。
オルフェノクの中にも人間の心があるかどうか、人間3:オルフェノク3で多数決とかカオス。
・酢昆布食ってるwwwwwww
・遂に555と牛オルフェノクがお互い身バレ。
・おいおいおいたくまよwww
・巧って案外順応性あるよなー、B型予想。
・人間を守るために戦う、立場は違えど2人の目的は同じ。
・そしてけいたろうとかいどうのバカ2人は違う方向に変わったwww
・555と牛オルフェノクの共闘キター!
草加のうざさに鳥肌が立ちます。


31話〜40話
草加ほんとなんとかしろよ。
・たくまの怯えようって何なの?単なる小心者?
・そしてバカが2人w
・そんな大事な言付けをかいどうに託していいのか勇治。
・当たり前に草加より勇治の方を信じるだろ。
・どこをどうしたらそういう言葉が伝わるんだ・・・・・・。
草加はうざい上に空気が読めません。
・巧はいい子だなぁ・・・・成長したなぁ・・・・・草加は黙ってたらいいと思う。
・しかし巧はいつまでたっても「変身!」が上擦っているwww
・真里と澤田が微笑みあっている間にも巧は戦っています、なんかさぁ。
・おいおいおいおいおい澤田ぁあぁぁぁぁぁああああ。
・おい草加、巧のせいじゃねぇだろぉがああ。
・おまえありえねぇだろ巧が真里をなんてwwwwwwwwwww
・信じちゃったよwwうそーんwwwww
・KY北崎デルタがいきなりの参入。
ファイズギアを草加に渡しちゃらめぇーーーー。
・真里の体に一体何が?
・というより流星塾のメンバー全員に何かあったのか?で澤田曰く自分以外失敗作。
・ギアって普通に携帯電話としても使用可能なんですね。
・このまま真里が死ぬとは思えないんだけどなぁ・・・・・。
・絶望の淵にいる時に巧が無意識に助けを求めるのは勇治なのか・・・・。
草加には心底残念さを感じます(^^)
・ちょ・・・ちょっと待てよ・・・巧がオルフェノクの可能性出てきたぞ・・・・?
・ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
巧がオルフェノク!!!!!!!!!!???????
・自分自身オルフェノクか知っていたかいないかで話は変わってくるな。
・もはや何がなんだかわからん。
・そしてまだ生きている澤田=お決まりの川落ちの為。
・いちいちうぜえ草加(^^)
・流星塾の同窓会の日にオルフェノクにみんな殺られてたのか・・・?
・あああああ真里ちゃんにばれた。真里ひでぇよ。
・うぜえよ草加(^^)
草加こそオルフェノクなんじゃねぇのかよ。
・えええええ巧は結構前から知ってたのか。だから驚かなかったのか?
・うわああああん勇治なんといういい奴
・流星塾の同窓会の日に絡んでいたのは巧?本当だったら悲しすぎる・・・・・・・・
・勇治が555に!!!!!
・死のうとしてるのか・・・・巧・・・・・悲しすぎるよ・・・・
・「僕とどっちが可愛いですか?」たくま自重 噴いた。
草加の気持ちも相当な広い心で考えてみるとわからんでもないが・・・・。
・やっぱうざいもんはうざい(^^)
・何か誤解があるんじゃなかろうか・・・これは理想論だろうか。
・巧が初デルタ!だよね?ギャー!右手首スナップ!!燃える!
・やっぱり巧はやってない!!!北崎か!
・社長元気玉の次は薔薇出しましたー。
・巧が自信がないのはあの事件が自分が絡んでると思ってるからだよね
・要するに、流星塾の同窓会で既にオルフェノクに覚醒している奴がいた。元々はスマートブレインの罠。襲ったのは北崎。そこでみんな死んでいた。巧は助けにきていたオルフェノク。って事か。
・ハイハイ(^^)もう三原は戦わなくていいよ。
555として戦えるのは巧しかいないんだよー!!!
・おおおおおおお赤く染まったファイズ
・555飛んだ。
草加どこまでもうざい(^^)
・流星塾の同窓会は人工的なオルフェノクを作るスマートブレインの実験だったのか。
・緊張感のない着信音をやめろ草加wwwww
草加の空気の読めなさは名護さんを上回ると思うんだ。
・巧がキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
・巧が人間として555として戦う決意を!!!!!!!!!!

41話〜49話
草加黙りなさい。
・勇治の笑顔に癒されます。
オルフェノクを倒し王を守る為に作られたベルト?なんぞ、それ。
・勇治はどんだけ巧を大好きなんだwww 巧もだが。
・こんだけ近くでメール交換してたら気付くだろ・・・普通
・えええええええなんか警察きたけど これスマートブレインの手先?
草加には次回予告だけでイラっ☆と出来た。
・捕獲か・・・本気で?妙な実験の為に?スマートブレイン絡んでるんだろうな。
・ゆかを助けたオルフェノクはどこのどいつですか?
草加の空気の読めなさは異常。
・勇治は普段穏やかだけど何気にキレるのは人一倍早いよね。
・おおおやっとメル友発覚。死のフラグが立った気がするのは気のせいか。
・完全な管理下においてあるオルフェノクって誰。
・あの妙な実験やってる奴らはスマートブレイン絡んでないのか しかし胡散臭い。
・勇治どうした???
・勇治の言っている意味が理解できない私は馬鹿ですか。
・けいたろうとゆかのとんだバカップルの出来上がりです。
・あ、まだいたんだ草加。もはやこの男の顔が信用できないだろうと思うよ。
信じること疑うこと〜ジレンマはきりがな〜い。
・ああああああああああゆかちゃんがぁあああああああ
・狙われる仮面ライダーって。
・勇治が人間に対して憎しみを強くしてしまったわけで・・・・・。
・確かに人間とオルフェノク共存はたくさんの障害があるだろうな。
・何に対してもいえることだけど、世の中はそう甘くないってことだ。
・父さん出てきた!何してたんだ今まで。
・えええええこの子恐ろしい強さなんですけど、一体。もしや王だったり?
・えええ父さんと勇治って知り合いだったっけ?
・やっぱりあの子が王なのか・・・なぜに・・・・
草加オルフェノク嫌いは尋常じゃない
・勇治が新社長!? なんぞ、これ
・村上オルフェノクつえぇえええ
・村上死去 結局こいつは何がしたかったんだ
・王を倒す為に勇治を社長に?よくわからん
・そもそも倒す意味は大半のオルフェノクが餌食になるから?その先は?
・勇治の変わり様が今までからの彼を見ていると極端すぎる気がする
・結花を愛してたならまだ理解できなくもないんだけど
・少々のオルフェノク臭が草加から消えてきてるからカイザで変身するとやばくなってるのか
・なんだかんだ1番ぶれないのがかいどうか
・父さんのでかさが異常
草加が生きる生きる言ってるのがそもそもの死亡フラグ
最近たっくんが愛おしいです
草加の殺され方がむごすぎる
・王が覚醒=人類が絶滅、オルフェノクが生き延びる
・王を殺す=人類が生き延び、オルフェノクが全滅する
・たっくん・・・・・・・・・・
・やばい序盤から涙出てきた
・3人組の武器がアイロン
・「君はどうせ死ぬ こうなったらせめて俺の手で倒してやる」
・勇治はさぁ・・・・・・・・・・・
・巧は強いな・・・・眩しいよ
・悲しいライダー決戦・・・・・・・のち、オルフェノク最終決戦
「行ったはずだ 人間を守るって。お前も人間だ」
・ぶわああああああああああ
・王の強さ異常
・ちょ 井上大先生wwwwwwwwwww
・たっくんの優しさに大号泣

555おもしろかったー!