na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

第45話「ウィズユー・最後の変身」

なんという紅音也のターン回。最後の最後までかっこいい男だ。
最初から最後まで全く軸がぶれずに己の信じた道を突き進む男。
こんな父親の姿を見て、変わらなかったら終わりだぜ、渡。
「自分が生まれちゃいけない」なんて寝言を父親に言う子供じゃ悲しすぎる。
次狼が父親の魂に触れて来いと背中を押した事を完全に誤解していた訳ですけど、今回やっぱり音也が答えを導き出してくれたね。人間、ファンガイアすべてに対して師のような存在の音也。

前半ばかやってた音也が完全に生きてる。
今だってそりゃーばかだけど、やっぱり昔だって決める時は決めてた。
だからそれがぶれてないって事なんだろうなぁ。全部まとめて音也なんだなぁ。
もうさよならが近くなりそうなのに更に惚れ直させるなんて、やっぱり最低な男だ。でも最高。

ここまで死を恐れない男っているんでしょうか。
真夜が「普通の人間だったらもう死んでる」と語ったダークキバへの変身を2回も超人的な力でやり遂げましたよ。まぁ普通の人間じゃないけどさ・・・音也は。1000年に1度の天才だものね。イクサだってダメージあるはずなのに、苦しんだのは1度だけ。痛みを隠していたか、イクサが進化しているならともかく。


「俺と一緒に生きていく覚悟があると言ったろ?
 俺にも覚悟がある。愛する者のために命を賭ける覚悟・・・
 真夜・・・俺の命を受け取ってくれないのか?・・・そんなに弱い女だったか?

この言葉に俯いて黙って道をあける真夜。つらい。
そんな真夜の頭をぽんぽんと叩いて既にダメージをくらっている体で戦いに向かう音也。
渡が音也を超える話だとキバは前々から銘打ってましたが、これ相当ハードル高いぞ?

 


「真夜の子供なら俺の子供だ」

この言葉を大牙に聞かせてあげたかったよ。人間を信じらず誰にも愛されていないという大牙に。
人間である音也が言った愛に溢れたこの言葉を。


それにしても、過去キングが哀れすぎて、必死で泣けてくる。
過去、現在両キングともお前ら親子だな・・・と心底思える2人です。

 

予告見るだけで泣きそうになるのですが、こんな年末嫌です。
音也がこうなるだろうことは重々予想してましたけど、死なないんじゃないかって勝手に思いたい。
そう思わせる威力がある男だと思いますよ。
音也と次狼の「約束」も次回かな?ああああああああああ嫌だ。