na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

炎神戦隊ゴーオンジャー@GP-09「明日ガアルサ」

早輝はひたすら底抜けに明るいキャラクターなのかと思ったら、そうでもないのね。
意外と色々悩みはあって普通の女の子と同じく挫けそうになることも多々ある様子。
そんな部分もなんだか人間味があって魅力的になった気が。
ゴーオンジャーといえど、ケーキ屋さんを夢見る普通の女の子です。

そしてそんな意外性に絡めて、存在が多少薄めだった範人が今回頼りになるじゃん!とまたも意外な発見。ここでも魅力アップ。

ひたすら脚本がうめぇなぁと感心しながら見てしまった。


レンズバンキが人間を飛ばした場所はブレーンワールド、つまり異次元。
世界はメインワールドという幕の上にあって、人間のいるヒューマンワールドや炎神界のマシンワールドなどなどいろいろな異次元があるらしい。
複雑になって参りました!こういう異次元設定大好物です。

レンズバンキがジャンクワールドに人間を飛ばして、人間を機械に変えようとするわけなんですけど、そこのシーンがひたすら昭和臭がして、既にゴーオンジャーらしさを醸し出しているのが面白くてたまりません。

あれ、今回珍しく軍平を覚えてない。