na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

とりあえず秋の新ドラマ

★ガリレオ (第1回/全10回予定)
 東野圭吾が大好きなので、無条件に見ようと思っていた。ただ、東野作品の中で「ガリレオ」が一番どうでもいい部類には入るんだけどねー。ドラマ自体はとても良く出来ていて満足。福山さんは全くタイプじゃないのですが、うまい具合に変人を演じてるなーと。柴咲コウとともにやはり雰囲気があるね。2人の掛け合いもテンポ良く、このままいってほしいです。

 数学は大嫌いなんだけど、物理学的な事は嫌いじゃないので、謎解きまでの過程だったり種明かしだったりがいいっすね。論理優先、感情優先と全く別の思考の2人が、事件の真相を考えると別の結果が生まれるといった見せ方、少し視点を変えるだけで見えてくるものも違うといったラストも良かった。東野氏の素晴らしい作風がちゃんと残ってて嬉しいっす。

 第4話に香取慎吾くんが犯人役ゲストだそう。初回に続き、すげー豪華。

有閑倶楽部 (第1回/全10回予定)
 ドラマとして言っちゃ悪いけど...全体的に残念過ぎる。ストーリーもつまらないし、キャラクターにもイマイチ魅力を感じられないし(原作はどうだか知りませんが)、演技もなんだかなぁといった感じ。ヨコは可愛かったけど、この歳で高校生でかわいそーだなーwww

 というか赤西まんまじゃない?原作がそーなのかもしれないけど、赤西としてしか見られなかった。これ有閑倶楽部のメンバーが魅力ないと全くつまんない話だろうから頑張ってほしいですね。とりあえず田口くんと鈴木さんはちょっとはダンスの練習したらよかったと思うよ。

働きマン (第1回/放送回数未定)
 思ったより普通でした。コメディ色こんなに弱くくるのかーと。マンガが好きなので、期待しすぎてしまったのかも。もしくは前クールの「ホタルのヒカリ」に思い入れがありすぎるからか。いつもは好きなはずの菅野美穂の演技が、このドラマに限っては暑苦しく見えるのは何故。そんで脇のキャストが弱い。

医龍 Team Medical Dragon2 (第1回/放送回数未定)
 初回から飛ばすなー!これでもかという程初回で見せちゃって大丈夫なのかと多少いらん心配をしつつ。前回の医龍が大好きだったので、2も期待しとりますよ。やっぱり稲森いずみいないと寂しいなぁー。その代わりで内田有紀だとすると弱すぎるよ。どこまでも黒いキャラで通せればいいですけどね。

★歌姫 (第1回/放送回数未定)
 好きだ!好き系なドラマであるよ。初回見る前は全くと言っていいほど期待してなかった。話の内容もよくわからなかったってのもあるけど、相武紗季ちゃんにあまり魅力を感じてなかったんですが・・・。いやいやいや可愛かった!長瀬くんはやっぱり上手だけど、紗季ちゃんも頑張ってました。2人のやりとりが甘酸っぱくてよかった。

 キャストもそれぞれキャラがたっててよかったですね。大倉くんも良かった!長瀬君はやっぱり昭和顔だなー。昭和の粋なかっこいい男がほんとに似合う!ぴったり。表面上ドタバタに見せつつも、根底にドラマがありそうなので、今後が楽しみのドラマです。最後まで見てやっと語れそう。