na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

オープン戦観に行ってきました

15日の西武戦。
読売新聞に頂いたので、嬉々としてみみさんに速達で送ったはいいものの、自分が持っていくの忘れ結局払いました。ありえないんだよ!

ドームに入る寸前に「にちたんがツーベース打ったよ!」とメールが入り、何ー!と憤慨し急いで行った所、すでに仁志はホームにかえりベンチに収納されていました。ついてない。
そんな私の仁志今季生初打席は見逃し三振でした。いつもどうり・・・・。
そして交代し結局あまり見ていない・・・。
試合の結果とかも詳細な点数とかおぼえてない、なんせみみさんとのお話に夢中で。
誰が出てきたかは覚えている。文句を言ったのも覚えている(たちの悪い客)

いやーでも生はやっぱりいいね!というか野球はいいね!
そして野球の話をしながら、しかもみみさん相当博識だからいろいろ聞きながら見るのは非常に楽しいです。野球を見るな、美味しいものを食べるな、とその二点が法度として出来たならば死ぬしかない。本気で。後者がおかしいという意見は聞きません。ノータッチ。

帰りは久しぶりにジョナサンー。仕事の話をずっとしていたような気がする。ところで野球ですが、清原の金のピアスはありえない程迫力がありちびりそうになりました。
野球の話じゃないっていうね。