na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

レ・ミゼラブル2回目


レ・ミゼラブル (帝国劇場)
別所哲也 今拓哉 笹本玲奈 マルシア 劔持たまき 岡田浩輝 駒田一 森久美子 東山義久

さてまずはおなじみ(って2回目だが)の個人的今日の素敵ランキング。
1位、マリウス(岡田氏)2位、エポニーヌ(笹本氏)3位、ジャベール(今氏)

あの・・・・・・・・・岡田マリウスがやべぇ・・・・!おおおお王子様・・・・?
山本マリウスのCDより、もももしかして?と思った自分がやばい。山本マリウスは生で見てないから何とも言えない訳で。これって私だけかもしれないからあまり大きな声ではいえませんが、見た後もずっと岡田マリウスが頭の中で巡っていた。
道で誰かにぶつかったならば「ごめん・・・きづかないで〜♪」と自分も歌いながらあやまりかねない勢いだった。痛いよ怖いよウザイよだ〜れ〜か〜。

しかしですね。誰がやってるやってない別にしますと、私はレミゼではジャベールが一番好きです。好きなのです。俺は法律なめるなーって凄いですよね。も・・・物凄いですよね。

ということで、またしてもネタバレ(今更)感の否めない無駄に長い感想は隠しで。

はじめはね、あ、今日のジャベールも素敵だなーと思っていたのです。
結構声質といいますか、声の出し方が鈴木さんと似ている気がした。
ジャベールはみんないいとの噂どおり素敵でした。
鈴木ジャベールよりちょっと背が低いのかな?体格が鈴木ジャベールの方が大きい気がしました。なんだか今ジャベールの方が苦悩度が大きい感じがしてちょっとじーんときた。

笹本エポは可愛かったなー!結構背が大きいんですね。
声もしっかり出ていてびっくりした。
歌はもっと上手い方もいるんでしょうが、笹本エポの歌はとても胸にきた。
感情型ですよね。歌は歌唱力だけじゃねぇぞと。
笹本エポと山本マリウスのコンビとかならばぴったりなんじゃないかと思えた。あったのかな、このコンビ。見たかったな。いろいろな。
最期も凄く良かったし、悲恋感も伝わってきてとても良かった。泣けました。
そして何より可愛い。顔が小さい。

で。ですよ。で。ですよ。
岡田マリウス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
出てきた瞬間声を発した瞬間えぇぇぇぇぇええええと。えぇぇぇと。
え・・・・・・おおおお王子様ですよね?と。
ハムの人に続いて岡田さんの家の方角に向かって土下座をしたいと思います。
いやでもね、初めて買ったCDはTo Be Continuedの「君だけを見ていた」なんですよ、私。個人的にゆかりの人なんですよ。やばい自分見る目あるとまだも自分褒めなわけですよ。

あのね・・・なんていったらいいの、マリウスの方向性としましては、泉見マリウスと同じで恋寄りなんですよ、岡田マリウスも。燃えたぎってる訳ですよ。
しかし泉見マリウスは前もかきましたが、私には天真爛漫に見えたのです。私には、ですよ。恋まっしぐらみたいなね。
岡田マリウスも同じように恋寄りなんですが、どうもね・・・・私にはね・・・それがとても可愛くうつる・・・ん・・ですよ。かっこいいのに可愛いという。ああ痛い痛い。
「ごめんきづかないで〜♪」とかねアリなんですよ!そんな恋もありなんですよ!岡田マリウスに限ってはアリなんですよ!ハンカチとか落ちていや定期券でもいいよ!そんな一目惚れもアリなんですよ!あー怖い!怖い!怖いよ!自分がな!

それだけじゃなくてですね、恋って素晴らしいってだけじゃなくてね、同時に切なさも感じたんです、岡田マリウスには。戦う事へ向かう気持ちも見えたわけなんです。
単なる貧乏学生には見えなかったんです。ってなんでこんなベタ褒めなのか。誰か!

歌もとてもよかった。カフェソングは悪いけど泣くかと思った。
誰かの前では絶対泣きたくないという自分の中での葛藤が常にあるので必死で堪えるけどね、凄くよかったです。
なんといいますか、凄くクセのない歌声ですんなり入ってくる声でした。
びっくりした。こんな声だったけ?と。凄く綺麗だったなー王道って感じでした。

「なんだよ〜ふざけて〜♪」ってこれもの凄い山本マリウスと違った。
どっちかというと山本マリウスってエポニーヌに相当冷たく聞こえるんですけどどうですか。冷たくていいんだけど、本気でキレてる感が切なくて面白い。

山本マリウスはCDで聞く限りですが、恋だけじゃなくて戦いの方に凄く気持ちが向かってる感じが好きなんですよね。戦い寄りな感じがするんですよ個人的に。
恋は恋でバラ色なんだけど、綺麗に別れている感じがしてその男らしさが好きなんです。
それって相当見方(聞き方?)の違いだとも思うのですが。
あとエポニーヌに本気で冷たい所ね。・・・冷たすぎて気の毒になるからね。

感受性もとても豊かですよね。上手く言えないですが戦い寄り、といいますか仲間寄りって言った方がいいのかな、そう見えた、聞こえたんですよ。
山本さんそのまんまが出てたんですかね、やっぱり。今考えると。
私はそこがとても好きだったんだけど、岡田マリウスの恋に落ちている姿を可愛いと思う自分がいたのに物凄い衝撃を感じた。やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいと頭の中でずっと連呼ですよ。もうほんとに誰か助けて下さい。

もう1回ぜひ見たい、岡田マリウス。
でもその前に藤岡マリウスも見たいー。藤岡くんの歌声とても好きなのでぜひ見たい。

あ、今回の感想、岡田マリウス狂いみたいになっちゃった。・・・まぁいいや。

あ!森クミさんもやっぱり最高だった!別所バルジャンも!