na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

2004冬ドラマ

★プライド
なぜ自分が一番の役しかやらないのか、なぜ全部演技が同じなのか、なぜスポーツマンの役がとんでもなく似合わないのか、なぜ・・・(略)もっと話が面白いもんだと思って見たもんだから、かなり拍子抜け。キムタク別に好きじゃない人間にとってここまで苦痛なものはない。MEGUMIって演技いける口?メイビーっていうと葉山が浮かんでしかたないというかそれしか浮かばない(五條)

ファイアーボーイズ
期待はしていなかったものの。なんで大吾があんなに憎たらしいんですか。あんなに性格悪くにゃい!実写にするとああなるのか?表情が終わってた。塚本は甘粕でなくオリジナルキャラですね。スタッフはがんばってるのがとにかくわかる作品。

僕と彼女と彼女の生きる道
1、2回目は、クサナギぶんなぐってやろうかと思う程憎たらしく、それだけの演技力というかあの生気ない役相変わらず合うよなぁとしみじみ。子供と親とのぎこちない感じが回を重ねる毎に変化してきてちょっとあったかい。これからの進み具合が楽しみ。

★エースをねらえ
普通に面白かった。笑った。笑っていいのよな、これ、狙ってるのよな?宗像コーチが月影先生に似てた。しかし鬼すぎる。顔に当てなくても。絶対ブチ切れる、すぐやめる。上戸彩は1回目は下手な演技をしてるんですよな?あまりのブーさに震えた。ボール通り過ぎてからラケット振られても。おちょうふじんなのですが・・・・あのリボンもっと最近のものに変えませんか。あんまりです。

ドールハウス
笑った笑った。まずなんで踊るのかよくわからない。松下由樹にとにかく萌えるわけだが、でもそれを上回ってもういいやと思った。

砂の器
誰かと違って演技上手いなぁとまたも中居くんを見直す。同じ暗い役でも直江先生と違った。目の表情がいい。謙様もいい。こういう泥臭い話大好き。こういう小説ばっかり読んでるからな。

奥様は魔女
何も考えずに見れて、服も可愛くて、泰造もなかなかで、まぁ面白かった。犬が可愛かった。オリジナルのファンの人にとっての評判はどうかわかりませんが別物としてコメディみたいな感じで楽しめた。

★彼女が死んじゃった。
深キョンかわいいかわいいかわいいかわいい。

新選組!
まだ見ておりませぬ。期待が大きすぎてなかなか見られない。