na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

巨人だけ五人枠

オリンピック期間だけペナントレース休止させるのはそんなに難しいことなのか否か。それができれば万事解決だよなぁ。

ずっと以前からペナント期間中プロ選手を何人か出場させる事を考えていたんだから、その時点で休止にさせる手順だのペナントの日程を考えるだの真剣に話し合いしとけばよかったのにねぇ。そうすりゃ自分はオリンピックには出ないだの生意気いう輩も出なかっただろうに。

まぁ実際はそんな問題ではなくてもっと違った所で×が出てたんでしょうなぁ。例えば歴史とか。例えば儲けの問題、一番の儲け時である夏休みに休止にすることは出来ないっていう営業面での問題。わからなくもないけど、なんだかねぇ。

二人枠の撤廃もどうかと思うよな。二人が限度だよ。これって全球団二人選ぶってことだったんですかね、平等に。とすると三人枠にしたら絶対誰選ぶよ・・って球団出てきそうだよナ!どっかが二人どっかが三人とかそれはまずいよな、やはし。巨人だけ五人とかそれいいと思うけどね。ポジションかぶりまくってんだからこういう時の為に役立てよ、と胸をはって思う勢い。
サラリー制とかだとおもしろそうだけどね、ファンタベみたいに。何億までって決めてその上で二人枠。うわー考えるのが楽しそう。ワックワク。

いつになったらゴタゴタ言わなくなるんすかねぇ。まだ選抜されてもない選手がメディア上で出る出ないだの文句を言ってるのをみると相変わらず腹立ってくるんですよ。テレビでいわんでほしいよ、そういうの。そう思うんなら直接掛け合えばいいし選手会で問題にすればいいだろうし、わざわざ日本野球界の恥をさらしてるよな。もうそういうのナベツネで充分です。