na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

日本代表はまだ選抜されていません

ペナントレースが大事だと思う気持ちはプロ野球選手としてチームという会社の一社員としてもっともだと思うのですが、人数がどうだの球団が偏るだの、毎日のように新聞で騒いでいて、正直な話、まだ選ばれてもいないのにね相当今年も自信有るんだねと失笑がてら少々思っていたのですよ。

スポニチで慎也さんのその件についてのコメントに、流石!と拍手したくなりましたよ。全くその通りだと思うね。文句を言うやつに限ってケガだので出ていなかったやつらばっか。
はっきりいって日本代表っていう重みを全く感じないような重圧に負けるような必死に戦ってくれないような日本代表にどう頑張っても選ばれる事の出来ない人達の期待を少しでも形にさえしようとしない選手には出場して欲しくないすよ(ハァハァ。息切れ)そんなんだったらもっと有望なアマの選手にその枠を与えたいですよ。日本代表に選ばれるってことはどんなことかわかってないと思ってしまうのですよ。

予選での必死な姿を見て感動した人間はたくさんいると思うのですよ。私もまたあの時みんな惚れ直したわけだよ。まぁそれもこれも価値観の問題だと思うので、日本代表なんかよりペナントだと優勝だと思うならそれはそれで勝手な話だし、そう思うのも正論なわけですしな、仕事だからさ。もうこの辺はロマンな気もするナ。

だから言いたかったのは慎也さんが代弁してくれたんですよ。
「まだ選ばれてもいないのにゴタゴタ言うのはおかしい」と。正にそのとうり。
さすが日本代表キャプテン、素敵だ。