na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

野球選手といえど

野球選手といえど野球世界といえどサラリーマンとかわらず、上司にもいろいろいて合う合わないがあって、人それぞれ性格や目指しているものが違う。だから全員が全員思いどうりにいく訳がない。
誰かが苦しい思いをする場合はあるだろうし、輝く人が出てくるかもしれない。
本当はみんながみんな全員スタメンで出れたらそれはいいだろうけど、勝負の世界でありえないこと。

だから上がどうであれ、自分は自分の事をしっかりやって実力を上げて調子を保ってさえいれば、
使わない訳にはいかなくなる。なんで使わないんだ?って批判が出たらこっちのもんでしょ。
来年は絶対に頑張って欲しい。もう何年も言いたくない。
1番だなんだって報道されましたが、今シーズンの打率じゃやっぱり納得いかないよ。
打率だってHRだって1番打ってた頃とどんだけ違うか。合わない2番の思い出はもう消していいでしょ。またあれがあったから今があるって言葉が聞ければベストですが。
コーチ陣、監督とみっちり話し合ってバッティングやらなんやらたたき直して、
あの頃より更に進化した姿がみたい。よかったあの頃に戻る訳ではなくて、あの頃以上の姿が見たい。

しかしここ2年程期待されることなんてなかったじゃないすか、だから慣れない・・・(笑)
でもファンとしては嬉しい。けど何事も蓋を開けてみないことにはまだまだわかりません。

コーチ陣がしっかりして、厳しいチームが出来上がりそうですなぁ。
まぁ今までが仲良しチームすぎたんだろうけど。厳しくて当たり前だと思うけどね。
しかしいきなり「愛」から「悪」だから戸惑うだろうな(笑)
結構周りでは応援できそうにないっての聞きますが、私はコーチも監督も好きな人ばかりだなー。

中日も宇野キャッチが入って来て嬉しさ倍増(笑)
どこまでも打倒星野でいくらしい。