na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

素晴らしいバッティングを継承して

新監督が落合さんに決まりました。来年は中日寄りになることは避けられないだろうな。
なんせ、本格的に野球を好きになったのは落合さんのバッティングを見てからなのです、実は。これ以上ない程の野球センスを持っていて勝負強くて何よりフォームが武士の様で。
私は松井さんが育ったのもまだ成長時期に落合さんが4番をしっかり守ってくれていたからだと思っているんですよ。安心して3番を打ちながら成長できたんじゃないかってそう見えました。

「若くて潜在能力の高い選手はたくさんいる。今の選手に10%ずつ力をつけてもらって、若い四番打者を育てられれば十分戦える」トレード、補強は全く考えてないと話していました。
今ある戦力で選手の力をつける手伝いをすると。いやー、ドメなんて本当にそうだけど、力のあるバッターが素晴らしいバッターに教わることが出来るなんて野球ファンにとってはたまらないですよ。楽しみで楽しみで。指導者としてどうなのかなんてやってみなければわからないこと。ただ楽しみだと思える監督が就任したということが単純に嬉しい、そう思った訳でした。