na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

複雑な、気持ち

強すぎて、どうせ勝つんだろって思ったり、
それほどの戦力補強してんだから勝って当たり前だろって思ったり、で
どんどんファンが減ったり、アンチが増えたりしてますが。
(強いチームないと面白くないと思うけどね、憎まれ役も必要だ)

どうせ勝つなんてこと、野球にはないね、それは。
それにね、強いチームが好きなわけだ、私はね。
弱くて私たちファンがついてなきゃって頑張って選手と一体になって
応援できるチームもそれはそれで楽しいとは、ほんとに思うけど。
選手みんなが生き生きしてる、輝いてる試合をそりゃ数多く見たいから。

勘違いしないでほしいのは、金でいい戦力を補強している
球団を肯定してるってわけでは全くなくて(もうその辺は諦めた)
何の関係もない選手に対して、一生懸命やってる選手に対して、
応援したいって気持ちが、私はあるってことです。
それは、偶然好きな選手がこの球団にたくさんいたってこと、
雰囲気が好きだったってこと、そんなところです。

いきなりこんなよくわかんないこといってますが、最近こういう話をよく聞くので(視聴率云々含め)
まあ寂しくなったってことですかね。
好き嫌いまでいかなくても、好みってあるからしょうがないですけど、ね。
選手が悪く言われる事、野球自体がつまらないといわれること、
これはやっぱり頭にきますから。