na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

The Rainbow Star 8.5


The Rainbow Star(8/5 TANK)
十川知司(kb)、西川進(g)、竹内朋康(g)、上田ケンジ(b)、ひぐちしょうこdrm)、スティーヴ・エトウ(per)、下神竜哉(tp)、SASUKE(tb)、竹野昌邦(sax)、小田原友洋(chrs)、CHAKA(chrs)、松本優香(chrs)、堂本剛(vo.&g)、鹿島邦裕(Manipulator)

珍しく、1曲ずつ感想なんぞを・・・。


★Overture
いつも、「My name is ... ENDLICHERI☆ENDLICHERI」で一気にテンションあがる。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI(inst.)
行く度に映像が変わってる気がするなぁ。このインストも大好き。

★Blue Berry
大好きな歌!ここのダンスも好き。ダンスというか振りというか。
この歌のファルセットの出具合で今日の調子がどうなのか気にかけたりして。
今日ははじめキャップを被っていて(はじめだと思う←記憶曖昧)キャップから茶髪の髪がサラっと伸びてる襟足に色気を感じました、かっこいいよケリー!かっこえぇなぁとひたすら思っていた気がする。
いつも最後のジャンプのタイミングが難しいなぁと思えてならない。周りがちょっとはやく飛ぶと地面揺れて斜めになるから飛べねぇんだよ。タンク絶対壊す前に壊れる気がしてならない。

★闇喰いWind
闇喰い好きだなぁ...。曲自体がすげー好きだなぁ...。
すごいマニアックな事言うと、コーラスの優香さんが「♪闇喰いウィンド〜」の時に手をばっと横に雑に払うような仕草が凄い好きで(説明しづらい...)そこいつもガン見している。
ケリーと西川センセのあのギターの絡みはこっちがどうしたらいいかわからなくなる。まわりに見てはだめな子がいないかひたすら確認したくなる(なぜ)だって前後に腰ふってギターにおしつけてんだよ、どうする。ねぇどうする。

★雄
雄も好きなんだよな。というか多分CCKの次に好きです。Cowardの中で。
「♪ohoh〜」の腰つきがひたすらエロイ。
そういえば「ビロードの闇」のラストの「♪oh〜」も腰がエロイ。特にPVの最後。

★a happy love word
この曲のケリーのギターが素晴らしい。というか痺れる。毎回。
曲自体も凄いマニアックというか玄人受けしそうというか、美味しいというのに、編曲がまたたまらない。ケリーのギター部分で照明が変わるのも素敵。

★濡れ鼠
この歌も好きなんだよなぁ〜(節操なし)そういえば、今回は「♪後にくるこの感じ〜」で体さらわなかったなぁ〜何か意図が...。ちっ(え)
ちなみにこの歌の優香さんとTAMAさん(今回はCHAKAさん)のダンスも大好き。

美しく在る為に
剛さんらしい歌だなぁと聞く度にいつも思う。
スティーブの火花散らしが常に気になって仕方ない(笑)
多分、歌詞変えをしていたように思うが、なんせ覚えてない。

★いきてゆくことが
ここの「♪悪戯な指が〜」のマイクスタンドを下から上へなぞるエロスな指先がたまりません。確実に確信犯ですこの人。

★ギターソロ〜メンバー紹介〜セッション
メンバー紹介の時の曲がとにかく好きだ。
そんで四銃士プレーが最高に好きで仕方ない。あそこ全公演分見たい(相当なマニア)最高だよー!今回なんか泣いたし。なんでなのと自分ツッコミ。

★御伽噺
TAMAさんいなくてダンス寂しかったよー!CHAKAさんはコーラスで忙しいし。
というか全体的に小田原さんが寂しそうだった気がしてならない(笑)
ちなみにこの曲はアルバムの編曲よりライブの編曲が好き。

★CCK
CCK大好きだ!!インストだけどすげー好きだ!最強な編曲に最高なギター。
今回もCHAKAさんが、竹内さんをよんでギター弾いてって流れになったんだけど、竹内さんがジミヘンを弾きだした途端、後ろに大人しく座っていたと思われるケリーが頭をガンガンにフリながら、竹内さんとノリノリでギター弾き始めて止まらない(笑)CHAKAさん若干あきれてた(笑)

竹内さんのラップがすげかっこよくて、口空きっぱなしだったあたくし。声渋いっす兄貴 !!その後の竹内さんとケリーのギターセッションもかっこよかった〜。最高!その間ずっと、後ろで左右に揺れてる優香さんとセンセとCHAKAさんが凄い可愛かった(笑)

そういえば、「また何かが起きるかもしれない」みたいな事をケリーが言って、ええええみたいな悲鳴が。期待するじゃんか!また!
あと、いつもどうりセリフ口調で話すも、どっか忘れたけど、噛んでしまい「いま噛んだけど」って付け足してたのが可愛すぎた(笑)

★Six Pack
Six Pack〜The Rainbow Starの演奏の流れが凄い好きです。綺麗に繋がってる。
ところで、この歌では、何度もいいますが、タンクが震度4を観測していると思う。

The Rainbow Star
イントロ部分で「ま〜だうってるよ〜」と... !! デター!平仮名ー!可愛いー !!! 恐ろしい子... !!
歌詞どこか忘れたけど、どもってた気がする。お疲れ気味?

ソメイヨシノ(EC1)
今回は最後の「♪あなたを愛させ〜た〜」の「た〜」が綺麗な音程だった。
こないだ不安定だったんだよね。帳尻は綺麗に合わせてたけど、やっぱり今回の方が素晴らしかった。

これだけの日を跨いで来たのだから(EC2)
アカペラ部分のラストのフェイクが凄かった...。恐ろしい衝撃を受けましたよ。
出るなぁ...声...なんというかただ歌ってる歌手なんかじゃなくて、今更だけど本当にプロだと思った。