na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

東野小説「手紙」山田で映画化


東野圭吾氏「手紙」を映画化・・・「白夜行」に続き主演に山田孝之
直木賞作家、東野圭吾さんの小説「手紙」が映画化されることが25日、分かった。殺人を犯して服役中の兄と、兄のため周囲から差別を受ける弟の兄弟愛を軸にした物語で、主要キャストには山田孝之(22)玉山鉄二(26)、沢尻エリカ(20)の若手実力派を抜擢。TBS系「ビューティフルライフ」など数々の若者向けドラマを手掛けてきた生野慈朗監督が約16年ぶりにメガホンを執る。来年公開。

やっときましたねー。山田ファンの中では相当前からうわさのあったこの映画。やっと発表が・・・!東野さんに白夜行の亮司を認めてもらえたようで嬉しいわ(まぁそれより前に進めてはいただろうけど)

しかも玉山兄貴にエリカちゃんなんて最高すぎる共演陣。若手では演技派を集めるとこの面子位になるよなぁ確かに。しかし玉山さんの演技って軽いのしか見た事ないけど出来る子だよね?ま、いっかかっこいいから。

玉山兄と山田弟の兄弟愛を軸にとか・・・おま・・・たまらないものがあるよ!
公開が待ち遠しいよこのやろ!しかしエリカちゃんと夏ドラの噂もあったけどこれは映画とごっちゃになってたのかね。ドラマより映画のが山田には合うよ。

東野さんの「手紙」ってほんとにうっすらとしか記憶に残ってないのよね。多分兄貴が殺人を犯したシーン位しか記憶にない。もう一度読み返しておこう。
しかしなんで、ミュージシャンの設定から漫才師に?それこそ堂本剛君とかぶるんだけど。去年そんな役やったよね。また歌う山田見たかったのになぁ。