na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

2回目の風を結んで


風を結んで (池袋サンシャイン劇場
演出・振付:謝 珠栄
出演:鈴木綜馬 畠中洋 今拓哉 坂元健児 風花舞 川本昭彦 福永吉洋 幸村吉也 平野亙 武智健二 絵麻緒ゆう

♪風をむすん〜で〜約束しよ〜う〜
歌を覚えた。耳に残りやすいし、綜馬さんが歌ってると覚えてしまう。
赤い疑惑」でさとみちゃんが「好きな人の言った事は全て覚えてるから」って台詞に相当共感を覚えた今日。さとみちゃんは可愛いけど私は痛々しい。

坂元さんやっぱり役おいしすぎ。可愛すぎ!
今日かみかみだったけどよかったな。「かんじった」って口を手で覆った事は一生忘れません。目の前でみちゃったよ!可愛い!

実質3列目でして、もう落ち着かなかった。
綜馬さん顔整いすぎ目がキラキラしすぎ歌なんて歌われたら無理。

綜馬さんのというか捨吉さんの「またね!」って台詞が頭から離れない。
あの役美味しいなぁ美味しいなぁ。
でも出番少ないよな歌も少ないよなもっと見たいのに。

由紀子お嬢様が踊ってる時に端でリズムとってるのが最高に可愛い。
あんな45歳ってありでしょうか。あっていいのでしょうか。
そして由紀子お嬢様の日傘を受け取るために立て膝・・・!出た立て膝・・・!やーめぇーてー!

3列目は危険。もう直視できなくてでも見なきゃ勿体ないと思って必死で見てた。
なんかもうとろけた。あああああううう。目がきらきらしてる・・・。
鼻高すぎですからー!顔綺麗すぎですからー!腰細すぎですからー!
歌声はこの間よりもっと綺麗だったなぁ、絶対歌に狂いがある事は綜馬さんにはないので安心して委ねられるといいますか。締まるんだよね。
お茶目な役なのに歌の時は二枚目なんて美味しすぎる。

必死で普通を装ってたつもりなのに、どうもきょどっていたらしい。
肉眼で頑張ってたつもりなのに、3列目なのにひとりで野鳥の会になっていたらしいよ。

綜馬さんの口から「松平かたもり公」とか「鶴ヶ城」とか聞けちゃうので、なんというか動揺する。ああ、どうしようみたいな。嬉しいみたいな(うるさい)

やっぱり、坂元さん畠中さん川本さんトリオのシーン凄く好き!
リズムあるし台詞の間とかもぴったり!最後この三人が別れ別れになる所がやっぱり泣ける。生まれ変わってもまた友達になろうみたいな歌詞とか熱いけどいい。

畠中さん演じる田島さんがいいよなー。間近で見たら男前だった。この人クドカンのドラマとか出てもなんら違和感なく演じてくれるんじゃないだろうか。上手そう。
畠中さんファンになりそう。もっと大きい所でも全然出来る人じゃないだろうか。
ところで今日刀に筆さして文字をかくパフォーマンスの時に、片方の筆とれましたよね、畠中さん(笑)ふっとんだ現場を目撃してそれからずっと目でおってたんですけど何事もなかったように進めてて多分ふっとんだ現場見てない人は気付かなかったんじゃないかな。

坂元さんのコミカルな演技というか笑いの演技、間とか台詞の感じ結構好き。
うまいなー!歌だけじゃないのね。もっとこういう役もみたいな。
平吾がまたいい役だもんなー。
平吾って暑苦しい事というかまっすぐすぎる事ばかり言ってて、うざいと思われても仕方ないのに、坂元さんが演じてる平吾は全然素直に響く。嫌味がなくてほんとに気持ちいい。
それってすごい。ハマリ役だー。

今さんはやっぱり化粧が濃いと思う。ひとりで浮く位濃い。
綜馬さんとか坂元さんとか全然してない位なのに今さんひとり白塗りで眉毛が下がり眉毛。なぜなのなぜなの。せっかくスタイルよくて顔小さいのに勿体ない。

風花さんは静江さんの役よりも舞いを踊ってる時の方が素敵。華麗。

今日は近かったので、結構みんなの踊りやら殺陣もじっくり見れて満足。
風結に出てる役者さんはもれなくみんな愛しくなりそう。武智さんほんとかっこいい。
今回のパンフを読み直すと更に思う。パンフは買いです。楽日前には売り切れるかもしれないらしく保存用にもう一冊買おうか検討中。

カテコでは、なぜか坂元さんと綜馬さんが仲良しで♪風を結んでの合唱の時に綜馬さんが坂元さんの肩に手を置いて歌ってた。可愛いー。
綜馬さんはカテコでも終始由紀子お嬢様に仕えてる感じでずっと手をひいてたなー。普段もあんな感じでレディファーストな綜馬さんが素敵。

風結自体の感想を真面目に言いますと、2回みてやっぱりラストは唐突なような感じ。
話は、詰め込みすぎて、それぞれの役柄が勿体ないと感じてしまう。
捨吉さんとか特に。実は・・・の設定であの役柄はもっと踏み込んだらもっともっといい話が出来てきそうなのに、中途半端な感じで終わってしまうのがほんとに勿体ない。
今さん演じる右近さんの最後も、ひとりで向かっていってくれたらもっとよかったな、とも思うし本当の無駄死にになってしまったのがこれまた勿体ないかな。まぁそこが切なくもあるんだけど。

なんだかんだいっても、結局こういう熱い感じは好き!
台詞とかとてもストレートで胸に響く所とか爽やかな所とか好きだな。
福永さん・幸村さん・平野さんのアクロバットは軽やかで綺麗で素敵だし今度も楽しみ。

今さん演じる右近の役がジャベールっぽくてとても好きなんですが、綜馬さんにも合いそう
。綜馬さんの右近見てみたい・・・!でも綜馬さんの捨吉は今さんは出来ないよな・・・岡さんとか合いそうだよな・・・とか話してたんですが、今さんないがしろすぎるだろ(笑)
でも今さんの歌声とか好きよ・・・!

ところで(長いな!)25日に某アンジョさんが来ていたらしいのですが、全然きづかなかった。休憩時間には喫煙所にもいたらしいね。煙草吸うんだね。喫煙所にいたのにな、私。相当いっぱいいっぱいだったんだな・・・。