na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

西部警察楽しみ

西武じゃないよ西部だよ。
西武警察ってなんだイトキンが木暮さんかよ!嫌だよ!

そんなことはおいといて、このSPはあんなこよやこんなことがあって先送りになってしまいましたが、石原軍団が怪我をさせてしまった方たちとカラオケをして了解をえたりなんかして、やっとのことで今月末放送でございます。すげー楽しみだよ。あぁ。

ちなみにうちの父親は、石原軍団とカラオケができるなら怪我してもいいよな!骨折ぐらいならと同意を求めてきました。私は裕次郎がいたならば多少大変なことになってもいいです。

ところで大門って死んだんじゃなかったっけ。とすっかり記憶の失せている私なのですが、ほら最終回が「さよなら西部警察−大門死す!男たちよ永遠に...」だから。
死んでなかったかだって一応主人公だものね。あああそうだ、あの物凄い爆破で生きてたんだ。ありえない。ありえないよ大門。名前もありえないよ(これは秘密なんですけどさうちの父親のハンドルネームが大門拓也で死ぬほど笑った)

みんな殉職の仕方が壮絶でさ(まぁ"太陽にほえろ!"には負けるが)寺尾聡さんとか出て欲しかったナァ。犯人グループとの壮烈な銃撃戦を闘い抜き殉職だものね。
日本じゃないものね。
あ、そんなこといったら舘ひろしも死んでんじゃん。幼稚園のバスにセットされた時限爆弾の解体が間に合わなくて吹っ飛んだんだ。あ、違う役で出るのか。ありなのか。

踊る大捜査線大好きっ子の私ではありますが、こんな王道というか、つっこみどころはあるが、昔ながらのワクワクするような刑事ものも大好きであります。

そしてやはり永遠の石原裕次郎なのです。大好きなのです。
奥様のまきこさんの本を読んで翌日目が開かなくなるほど泣いたものです。ええ、まぁ。
石原裕次郎記念館にも行ったのです。西部警察の記念館にもいってるのです、密かに(もうなくなったんだっけ)

そして11月は「弟」なのら。楽しみなのら。