na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

西武ドーム観戦ツアー

野球部の練習が雨で中止のため、お昼から西武ドーム観戦ツアー。
前日まで車で行くか電車で行くか迷ってた。
けど運転好きなのと、じめじめしてるから電車たるいと同行者に言われ車で行くことに。西武ドームに車で行く機会があるかもしれない人に、マメ知識として言っておきたいのが、所沢の駅の踏み切り付近は避けた方がよかろうということです。
全く動きませんでしたよ。おばさん車降りてまで前の方見に行ってましたよ。
その気持ちわかりますよ。私はそれさえたるかったのですけどね。
一日700の所にとめました。大層狭い所ですがおばあちゃんが素敵でした。

西武ドームって、小学生以来ですよ。
もちろんドームなんてついてなかったですよ、球場の時代です。
清原とかいた時です。おっさんの野次とか凄い聞いた覚えがある。
「PL帰れー」とか。無理言うな。

西武ファンに挟まれて座った、私とクセさんは、少々怖かったわけです。
隣で舌打ちとかバカッ!!!!とかはぁとかいう少々長めのため息とか、びくびくしました。席を立つ度にこのまま帰るんではなかろうか、と思ったものです。

なかじが写真よりスラっとしていて素敵だった。
和田が野獣だった。
西武の残塁多すぎた。西武の四球多すぎた。西武の球数多すぎた。
小坂デイだった。スクイズだ!と思ったらスクイズしたので、
隣の人に嬉々としてすると思ってたんだよ!と報告した。よくいる人間。
だって一回ボックス外してバットを振ったりしててうさんくさかったの。

あまりに素敵な空気と温度になったため、

寝ました。

いや、5分位だよ、でも。

この日の試合の西武たんは、
あまりにボカスカ打たれてるもんだから、あまりに打てないもんだから、
仕方ないと思うの!
西武こういうので首位なんだねと原君に言ったら、半笑いで睨まれましたよ。
恐ろしいのでみみさんには言えなかったんだよ。