na2kox's diary

熱しやすく冷めやすい人間の生産性のないくだらない日々を綴る備忘録です。

一発勝負

一発勝負の怖さ、プレッシャー、絶対勝てるだろうという期待の重み。
これがあるから云々とよく言いますけど。

はっきりいって一発勝負の怖さって、別に野球だけじゃないですよ。
柔道だって1試合1試合の勝負だし、レスリングだって体操だってそうでしょ。
プレッシャーだって多大な期待の重みだって野球代表だけのものじゃない。
そんな重圧の中、2連覇3連覇してる人も中にはいますから。

何言ったって言い訳だと思うよ。
2回やって2回負けてんだから、ただ弱かったってだけでしょ。

日本の野球はこの程度なんだなと思われても仕方ない結果。
同じ相手に2回負けてんのがまずどうかと思うし、完封負けっていうのもどうかと思うし。

とっても悲しいですね。負けたあの瞬間の気持ちって言葉でいい表せないですね。
何言ってもむなしい気がしてきた。思いっきり気が抜けました。

いつか、でもよく頑張った!って思う日がくるのでほうか。どう考えても思えない。
まぁ、とりあえず今日の試合何か凄い意地見せてほしいですね。はぁ。